コスモ ザ カード オーパスの還元率とメリット、デメリット

公開日:2015年10月23日

aeon-cosmocard
コスモ ザ カード オーパスの還元率や特典、メリット、デメリットをまとめて紹介しています。

コスモ ザ カード オーパスはイオンとコスモSSが一緒に発行している提携カードですので、イオンもコスモSSも利用している人が得をしそうなカードですが、具体的にどのようなメリットがあるのか見ていきましょう。

コスモ ザ カード オーパスの主な特徴と評価点

■コスモ ザ カード オーパスの評価点

aeon-cosmocard
メインカード 6.5/10点
サブカード 9.0/10点


年会費(初年度) 無料
年会費(2年目以降) 無料
還元率 0.5%
特殊な還元 コスモSSでガソリン代が会員価格に割引
限度額
発行時間 1週間程度
ブランド VISAMaster-CardJCB
電子マネー waon


コスモ ザ カード オーパスの評価

コスモ ザ カード オーパスの使える点、良い点

  • 年会費永年無料
  • コスモSSでのガソリン価格が割引になる
  • 入会後3カ月間のコスモSS利用額に応じたキャッシュバックがある
  • 200円ごとに1ポイントときめきポイントがたまる

年会費永年無料
コスモ ザ カード オーパスはイオンカードとコスモ石油が提携して発行しているクレジットカードです。年会費は永年無料でコスモSSのガソリン・灯油代が会員価格の割引となるガソリンカードです。

コスモSSでのガソリン価格が割引になる
会員価格は各スタンドにより異なりますが、コスモSSの値引き額は2~6円程度の値引きがありました。場所により異なり、全てを調査したわけではないので単純に比較できませんが、他のSSより値引きは大きいと思います。

入会後3カ月間のコスモSS利用額に応じたキャッシュバックがある
さらに入会後最大3カ月間はコスモSSでのガソリン・灯油の給油額10円/Lのキャッシュバックがあります!(上限50L)

200円ごとに1ポイントときめきポイントがたまる
イオンカードとしての基本機能も搭載していて、どこでカードを利用しても200円ごとに1ポイントときめきポイントがたまります。たまったポイントは1ポイント1円で電子マネーWAONなどに交換できます。

また、毎月20日30日にイオン系列店舗の買い物が5%割引になるなど、他のイオンカードの特典も受けることができます。

年会費無料でガソリン代が割引になるので、コスモSSでガソリンを入れることが多い方はぜひ持っていたいカードです。イオンの提携カードはいくつかありますが、その中でもトップクラスに使い勝手の良いカードといえます。


コスモ ザ カード オーパスの使えない点、悪い点

  • 還元率が高くない

還元率が高くない
イオンカードの還元は200円ごとに1ポイントとなっており、還元率は0.5%と一般的なクレジットカードの水準で高還元とは言えません。1%を超える高還元のクレジットカードは他にもありますので、還元を重視する人はそれらのカードをメインカードとして使うのが良いでしょう。


結論(おすすめできるか)

結論:コスモSSを利用する人には間違いなくおすすめ
コスモ ザ カード オーパスはイオンカードの特典にさらにコスモSSのガソリン代の割引があるなど大きなメリットのあるカードです。

イオンカードは持っているだけでイオン系列店舗の割引が受けられる優秀カードですが、さらにコスモSSのガソリン代の割引もあるので、コスモSSを使う人はぜひ作っておいた方が良いカードといえます。

年会費永年無料でもあるので、間違いなく作って損のないお得なカードといえます。

一方で還元率が高いカードではありませんので、サブカードとして作り特典を受け取り、買い物などクレジットカードのメインの利用は高還元のカードを作って利用するのが賢明といえます。

>>コスモ ザ カード オーパスを公式サイトから申し込む

当サイトのおすすめクレジットカード

イオンカードの中で一番お得なイオンカードセレクトは、イオンやWAONをお得に利用できるカード。

イオンで20日30日の5%割引を受けられるだけでなく、イオンを利用する上で多くのお得な特典があり、年会費は永年無料。

イオンカードの中で唯一WAONへのチャージでポイントがたまるカードで、イオン系の店舗やWAONを利用する人は必須です。
koushiki7
リクルートカードは年会費永年無料で還元率が1.2%の超高還元カードです。

nanaco、楽天Edy、Suicaへのチャージでもポイントが貯まるので、電子マネーを使う人にもおすすめ

年会費永年無料のカードの中では最も還元率が高いカードで、年会費をかけずに高還元を求める人は迷わずリクルートカードがおすすめです。
koushiki7
楽天カードは年会費永年無料どこで利用しても1%還元がある高還元カード。

楽天市場で利用するとポイントが常時2倍になり、お得な還元キャンペーンを多くやっているため、楽天を利用している人は絶対に持っておいた方が良いカード。

カードを作るだけで5,000ポイント以上もらえることもあります。
koushiki7


サブコンテンツ

このページの先頭へ